気になる情報と、お金を稼ぎ、儲けるためのメモ

人間というのは欲張りですね。欲があるから騙される。僕もつい簡単にアクセスが来るアフィリエイトの稼ぎ方があるからと誘われて、高額塾というものに入り大金を失った。失ったものはもう戻ってはこないし、悔しくて仕方がない。だからきちんとした方法でお金を稼ぎ増やし儲けて少しでも将来の暮らしに役立てたいと思い、数あるノウハウの中からこれはと思うものなどをメモしておくことにしました。

ビットコイン(bitcoin)大暴落には裏があった

ビットコイン(bitcoin)大暴落には裏があった 狡猾な仕掛け人の戦略 ビットコイン大暴落の裏には狡猾な仕掛け人の戦略があった。 9月初旬、56万円をつけたビットコインは、9月15日30万4千円にまで暴落した。 40%近くまで暴落した。これほどの暴落は今年に…

ビットコイン大暴落は中国取引所BTCCの業務停止発表によるもの

ビットコイン大暴落 ビットコインが大暴落しています。 現在時点で、377,188円の安値を付けました。 まだまだ下げ止まりの気配はありません。 中国取引所の閉鎖については、すでに情報としては報道されており、今回取引所自らが業務停止を発表したにしては、…

ビットコイン急落情報まとめ

ビットコイン急落情報まとめ 新聞報道などに見るビットコイン報道をまとめてみました。 9月8日「中国の金融当局が仮想通貨の取引所を当面閉じることを決めた」と中国ニュースサイトが報じた。 閉鎖の期間は不明。 報道を受け仮想通貨は殆どが下落した。 ビッ…

ポンド円、ユーロ円、ドル円のFX戦線1

ポンド円、ユーロ円、ドル円のFX戦線1 筆者なりの勝手なトレード、独自のルールでFXに取り組んでいる。気がついたことを不定期にメモする。 2017年09月08日 (金曜日) 昨日ユーロが急進しましたが、その後急落して荒れた展開になっています。同じくポンド円…

ユーロ円反発

ユーロ円が反発しました。 今夜のドラギ総裁の記者会見が刺激となりました。 2017/09/07 21時からドラギ総裁の会見がありました。 この内容はポイントだけ示すと。 ECB(欧州中央銀行)は、政策金利を0%に据え置きました。 下限政策金利は-0.4%上限金利は…

GBP/J EUR/J USD/J 3ペアのFXチャート予測

不定期発信(筆者の自己流メモ) 2017/9/7予測 20:52 GBP/J 142.52円 143円付近で当面頭打ち。その後一旦下落か? EUR/J 130.4円 131.6円付近へ戻り途中。多少下げあっても上昇トレンド継続。 USD/J 108.89円 北朝鮮の核実験、ICBMなど地政学的リスクあり。…

ビットコインの税金は「雑所得」となる

ビットコインに関わる税金が明確になりました。 ビットコインの値上がりにより得た利益は、「雑所得」に区分されます。 これまでは、ビットコインが今年3月10万円くらいだった価格は、9月になって50万円を超えました。 もし、1ビットコインを3月から持ってい…

中国ICO規制後のビットコインはどうなるのか?

中国ICO規制後のビットコインはどうなるのか? 暴落後のビットコインの価格について、考えてみました。結論から言えば、全く心配していないということです。 又、韓国についてもICO規制の動きが見られます。 2017年9月に入って、ビットコインはじめ仮想通貨…

北朝鮮水爆実験円高傾向強まるか

北朝鮮水爆実験円高傾向強まるか 北朝鮮がICBMに続き今度は水爆実験をやって遂げました。 この件については、次の動画に詳しいので紹介します。 一方、外国為替FXと言えば、急激な円高に振れました。ドル円は約60銭ユーロ円は約60銭ポンド円は約80銭と、スト…

ビットコインの歴史

ビットコインの歴史 今日本でも世界でもビットコインが注目を集めています。 しかし日本のビットコインの注目度といるのは世界から比べると大変遅れています。 日本ではまだまだビットコインなどという仮想通貨は詐欺コインだとユー風聞が大手を振って世間に…

ビットコイン上がり過ぎを警戒

ここ数日の仮想通貨ビットコインの上がり方がすざましい。 あっという間に前回の高値497,343円を抜いて50万円台となると、あれよという間に560,487円まで上昇してしまいました。 9月となり秋の声を聞く頃ともなれば、流石にこの上がりすぎには警戒感が走…

DGB(DIGIBYTE)デジバイトはすぐに買っておきましょう

DGB(DIGIBYTE)デジバイトはすぐに買っておきましょう 仮想通貨市場の申し子 昨夜ネットでfacebookとyoutubeで阿部悠人という若干25歳の投資家がLIVEトークをしていました。 内容は、ビリオネアコインアカデミーへの勧誘であり、よくある話なのですが、なん…

ビットコインは基軸通貨としてさらに上昇を続ける

2017年8月31日、8月も終わりいよいよ明日からは9月相場です。 巷の噂によれば、9月も又数多くのコインが生まれるといいます。 これらのコインの中には、非常に優れたコインもいくつかあると聞いています。 そのコインを購入したい、買いたいと思ったときは、…

ビットコインは更に上昇確実!!

8月30日、ビットコインはついに50万円の大台を超えてきました。 当然といえば当然なのですが、ここにきても人気が一向に衰えないのがすごいです。 いったいどこまで上がるのでしょうか? それは仮想通貨バブルが続く限り上昇することが見込まれます。 一説に…

ビットコイン最近のチャートの動き

ビットコインはこのところ膠着状態。 いわゆる「もみ合い」の状態だ。 ビットコインも此処まで上がってくると、多少良い情報が出ても、50万円近くまで買い上がった向きが、「やれやれ売り」をしてみたり、一旦利食いしておこうなどと言って売ってくるので、…

BITCOINビットコインは買い場

ビットコインは、50万円寸前まで行って反落。 しかし、14%の小さい下落にとどまって、反落は1日だけ。 その後買いの勢力は売りをこなしながら少しずつ上昇。 今日は、487,000円と前回高値に迫る勢いとなっています。 流石にこの付近は売り圧力が強く、な…

ビットコイン40万円超えた今後の展開は

ビットコイン40万円超えた今後の展開は ビットコインがついに40万円を超えました ビットコインの今後の展開はどうなるのでしょう 40万円を超えたことによって多くの投資家たちが一旦 利食いをしておこうという気持ちになりました. そのため8月12日は少し下げ…

先物取り引きも可能となるビットコインの有望性

CBOEがビットコイン先物を開始 ビットコインの将来にとって有望な情報です。 米国の先物取引市場でビットコインの先物取引が認められるという重大ニュースです。 8月1日のBCC誕生というハードフォークを経て、ビットコインとビットコインキャッシュのどち…

8月1日のビットコインキャッシュ登場によりBITCOINの価格は下落?

8月1日のビットコインキャッシュ登場によりBITCOINの価格は下落? 8月1日にBITCOINのブロックチェーンからBITCOINCASHが分裂し、新たなコインとして取引所で取り扱われます。 各取引所は、現在のBITCOIN(BTC)保有者に対してBITCOINと同数のBITCOINCASH…

ビットコインアドレスとウォレットIDで混乱!

最近、幾つかのサイトに、ビットコインアドレスを登録するだけで、ビットコインやアルトコインが自動的に貰える仕組みが増えてきました。 ビットコインとかアルトコインとか聞いただけでよくわからないという方もおられるとは思いますが、要するに「仮想通貨…

BITCOINCASHの誕生とBITCOINが消滅する可能性

BITCOINCASHという新コインが8月1日ビットコインに変わる形で誕生します。 ただ、既存のビットコインがなくなるわけではありません。 中国に拠点を置くBitmain社はビットコインの改訂版としてBitcoincashを提案し、8月1日日本時間21時20分、ビットコ…

BITCOINCASH出現か?BITCOINはどうなるか?

Bitcoincashという新しいコインが、8月1日21時20分中国発で出現する模様です。 この度8月1日のビットコイン分裂問題は、ビットコインのブロックチェーン改善のため、既存のブロックチェーン台帳を引き続きコピーと追記を可能にしながら、若干のプロ…

BITCOIN分裂問題回避か?

8月1日に分裂があるとされていたビットコインは、Segwit2xという方式が約8割の同意を得られる可能性が高くなっており、この結果、ビットコインはSegwit2xというブロックチェーンのルールにロックインされそうです。 この結果、8月1日の分裂は回避される…

ビットコイン相場、上昇に転換

ビットコインは、8月1日にブロックチェーンが分裂すると言われ、その分裂に取引所が対応できなくなるという騒ぎの中で、大きく下落していましたが、流石に、20万円に下がると、買いが入り始め、7月21日になって、8月1日以前にも取引所が対応できるカタチの方…

日本仮想通貨事業者協会加盟13社ビットコイン取引停止措置への対策

コインチェックを始め、日本仮想通貨事業者協会傘下の13社は、8月1日のビットコイン分裂の危機に対応するため、予め8月1日から4日までを取引停止期間にすると発表しました。 この報道は、 https://japan.cnet.com/article/35104383/(国内13の取引所がビット…

8月1日のビットコインの分裂と対応

8月1日、中央管理機関や責任者がいないBITCOINは、8月1日分裂するという。 ビットコインが市場の認知を受け、利用数が増加するにつけ、その取引の全記録を保存するブロックチエーンが、機能的に追いつかなくなった状況を、「記録スピードを上げる」「決済ス…

仮想通貨暴落中!!今がチャンス!決断が未来を決める

このところ、仮想通貨(暗号通貨)の大部分が大きく値下がりしています。 正に大暴落中です。 ビットコインのBTCなどは、22万円、つい1ヶ月前には33万円を超えた価格がすでに33%下落したことになります。 イーサリアムに至っては、一時48,000円が現在16,0…

ビットコインで通貨を引き出せるデビットカード

ビットコインが、いよいよ市中に出回って、少しずつではありますが国民の認知度が高まってきています。 一方、ビットコインはドルとか円とか一般通貨のように自由に使えるというイメージはまだまだ定着していません。 例えば、ビックカメラでビットコインで…

暗号通貨(仮想通貨)の本物と偽物

仮想通貨(暗号通貨)には本物と偽物があるということで、警鐘が鳴らされています。 現状、仮想通貨の動きを見ますと、今年1年の動きはまさにすさまじいものがありまず。 まさに、ものすごい動きです。 有名な、いわゆる取引量の多い、仮想通貨(暗号通貨)…

仮想通貨のブロックチェーン技術とビットコイン価格上昇の見通し(本日のまとめ)

沖縄銀行は、6月15日日本IBMと提携し、自社の食堂でブロックチェーン技術を使った実証実験を始めたと発表しました。 食堂内部で食券の発行、販売、管理、決済をモバイル端末を利用して、その全てを実行できるようにする実証実験を3ヶ月かけて行うという…