気になる情報と、お金を稼ぎ、儲けるためのメモ

人間というのは欲張りですね。欲があるから騙される。僕もつい簡単にアクセスが来るアフィリエイトの稼ぎ方があるからと誘われて、高額塾というものに入り大金を失った。失ったものはもう戻ってはこないし、悔しくて仕方がない。だからきちんとした方法でお金を稼ぎ増やし儲けて少しでも将来の暮らしに役立てたいと思い、数あるノウハウの中からこれはと思うものなどをメモしておくことにしました。

仮想通貨リップルXRPは急上昇中

f:id:titeki:20170401000221j:plain

2017年3月末近くなって、XRPの価格が急激に上昇しています。

なぜXRPがこれほど上昇してきているのか。

 

東京オリンピックが近づき、日本には大勢の外国客が訪れることになります。

その際、外国人がリップルXRPで決済できるマスターカードを持ち込んでくる可能性があります。

 

そうなると、外国では便利に使えるカードが日本では利用できない、または使いづらいというようなことでは、オリンピックを招致した国の威信に関わってくると見ている政府閣僚もいて、早期に仮想通貨の取扱を定めておく必要に迫られているのです。



一方、銀行では個人間の取引において、仮想通貨が実質的に世界中で利用されることにより、銀行間の通貨送金手数料等が相対的に高額となり、当該手数料等をより低額に抑える方法を模索してきた結果、リップル社のXRP仮想通貨を介しての取引を2017年度から開始する動きとなっている。



リップルはもともとXRPを一般取引に流通させることは目的としていないため、その価格は一時期を除き、1XRPが0.6円以下に抑えられていたのが、ここへきて銀行などの動き、日本におけるSBIの動きなどに、将来の価格上昇を見込んで銀行や一般投資家などが保有する意向が強く働いてきたものと思われます。

 

上記は、あくまで筆者の憶測にすぎないことで、特にしっかりした根拠があるわけではありませんので、その点お断りしておきます。

 

筆者としては、4月移行さらにXRP保有の動きに拍車がかかりそうと見ているのですが、果たしてどうか。あとは、市場に任せるのみです。


FX両建て必殺技2.jpg


参考記事

ノータイトルジャーナル
Insights|Ripple
CryptoCurrency Market Capitalizations