気になる情報と、お金を稼ぎ、儲けるためのメモ

人間というのは欲張りですね。欲があるから騙される。僕もつい簡単にアクセスが来るアフィリエイトの稼ぎ方があるからと誘われて、高額塾というものに入り大金を失った。失ったものはもう戻ってはこないし、悔しくて仕方がない。だからきちんとした方法でお金を稼ぎ増やし儲けて少しでも将来の暮らしに役立てたいと思い、数あるノウハウの中からこれはと思うものなどをメモしておくことにしました。

「仮想通貨」が法律で認定された意義

仮想通貨法とは何か?

一般的に仮想通貨と言われているものは、BITCOINとかイーサリアムとかリップルとか言われるものがありますが、これまでこれらは「暗号通貨」と言われてみたり仮想通貨と言われていたりしました。

 

平成29年2017年4月1日、「資金決済に関する法律」が施行され、「仮想通貨」という言葉が法律に盛り込まれました。

 

これによってビットコインなどの仮想通貨も、資金決済の手段として使用されることが、国によって認められたことになります。

 

しかし、通貨として求められたわけではなく、あくまで交換の手段としてもyいいられる資産という考え方にとどまっています。

 

したがって資産の交換は、物の売買として捉えられ、消費税などの税金もかかることになりますが、2017年7月1日以降は消費税がかからないこととされました。

 

さらに、「仮想通貨の定義」も明確にされ、代価の弁済の際に電子情報処理組織を用いて移転することができるものとされました。

 

仮想通貨は、現状は資金決済の手段として用いられるものの、あくまで資産として計上されるもので、「現金」には含まれないことになります。

 

このように国によってビットコインなどの仮想通貨が、明確に交換手段に用いられることが定められたことで、仮想通貨交換所を通じての仮想通貨同士の交換、仮想通貨と現金との交換が簡単にできるようになることで、「仮想通貨」に対する、ある種の不安が減り、流通が増えるに連れてその価値は、次第に高まっていくことは必至となるであろうと思います。


スポンサーリンク  


FX両建て必殺技2.jpg