気になる情報と、お金を稼ぎ、儲けるためのメモ

人間というのは欲張りですね。欲があるから騙される。僕もつい簡単にアクセスが来るアフィリエイトの稼ぎ方があるからと誘われて、高額塾というものに入り大金を失った。失ったものはもう戻ってはこないし、悔しくて仕方がない。だからきちんとした方法でお金を稼ぎ増やし儲けて少しでも将来の暮らしに役立てたいと思い、数あるノウハウの中からこれはと思うものなどをメモしておくことにしました。

リップルコイン(XRP)の今後と将来性

リップルコイン(XRP)の今後と将来性

 

リップルコイン(XRP)の今後の相場は上昇傾向、そして、将来性は安定成長が続くと見ています。


2017年3月、三菱東京UFJ銀行がGPSG(リップルの国際送金サービスで各国のメガバンクが参入)に参加とのニュースがきっかけとなって、XRPが今までの緩やかな動きを破って暴騰しました。

 

なぜ、今になって暴騰したのか

 

過去に幾度となく、XRPが上昇するキッカケはあったはずです。

例えば、昨年SBI系のニュースとして、「海外のメガバンクの国際送金への採用決定」と言うのもありましたし、アメリカでは、ニューヨーク州の金融サービス監督局(NYDFS)からビットライセンス許可を得たというニュースもありました。


また、国内の42の銀行がリップルを使うというのもありました。


しかし、リップルコインの相場は、特別な反応を示さず、0.6円~0.8円の付近で緩やかな動きをしていただけでした。


リップルというのは仮想通貨間の取引の円滑化とセキュリティを確保するための、銀行間取引のプログラムであるという認識なので、銀行間の取引としては相場に左右される必要は無かったはずなのです。

 

ですから、その媒体となるリップルコイン(XRP)の価格は、相場と連動する必要はない、すなわち、0.8円程度のままで良いという暗黙の認識があったのではないかと思われます。(筆者の勝手な解釈ですが・・・)

 


しかし、日本でも仮想通貨法「資金決済に関する法律の改正」が施行され、2017年4月1日に施行される状況になって、仮想通貨の取引所が国の認可を受けることとなったことから、取引所の取扱仮想通貨にリップルコイン(XRP)が登録されることが明確になったため、ビットコインやイーサリアムと同様に、その存在が急浮上してきたのではないでしょうか?

 

48ホールディングスとクローバーコイン

 

もう一つの動きとしては、48ホールディングスの中田義弘氏がクローバーコインという新しい仮想通貨を開設し、MLM組織を拡大して、その報酬にリップルコイン(XRP)を提供するとキャンペーンを行ったことも、要因の一つかもしれません。


もちろん、クローバーコインなどは、リップルの取扱流通量と比較するような規模ではないのですが、世界の金余り現象と、投機マネーがじゃぶじゃぶしている状況の中では、めぼしい投資先を探して虎視眈々と仮想通貨相場に参入しようと構えている投機資金筋も少なからず存在したのでしょう、そのような情勢のなかでは、中田氏の動きは、彼らの触肢を動かすだけのものはあったのかもしれないと思うのです。(穿った見方とは思いますが)

 

 

XRPの今後の動きと将来性

 

XRPは、4月2日には8円近くまで暴騰しました。0.8円で長い間低迷していた?ときに比較しますと、約10倍になりました。

 

f:id:titeki:20170404223714j:plain

 

 

f:id:titeki:20170401000221j:plain


しかし、この価格帯になると、2014年に6円超えまで暴騰し、その後一気に0.6円付近まで暴落したこともあり、当時6円超えで購入した保有者が一斉に売ってくることは、予め予想されていました。


そこで、4月3日には3円付近まで暴落、さらなる上昇を期待して6円超えで購入した投資家たちを失望させています。


でも、筆者としては、前述しましたように、当時とは仮想通貨に対する認知度が全然違いますし、国が法律によって、通貨と認めないまでも取引価値を認めたこともあって、仮想通貨の将来性の大きさから見で、長期的に上昇することは間違いないと見ています。


ここ数日のチャートを見ても、3円以下は、おそらく強い買いが入ってくるのではないでしょうか。


筆者も2円台なら即買いと考えています。

 

 

XRP購入のおすすめの場所

 

、もし、リップルコイン(XRP)を購入したい と思われるなら、取引所はCOINCHECKをおすすめしておきます。


仮想通貨の取扱量が多いビットフライヤーは、リップルコイン(XRP)を取り扱っていませんので、注意してください。

 

日本で一番簡単に仮想通貨を売買できる取引所はここ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


スポンサーリンク  


FX両建て必殺技2.jpg