気になる情報と、お金を稼ぎ、儲けるためのメモ

人間というのは欲張りですね。欲があるから騙される。僕もつい簡単にアクセスが来るアフィリエイトの稼ぎ方があるからと誘われて、高額塾というものに入り大金を失った。失ったものはもう戻ってはこないし、悔しくて仕方がない。だからきちんとした方法でお金を稼ぎ増やし儲けて少しでも将来の暮らしに役立てたいと思い、数あるノウハウの中からこれはと思うものなどをメモしておくことにしました。

仮想通貨BITCOIN上昇中

BITCOINが上昇してきました。

BIT/JPYのチャートは下図のようです。

 

f:id:titeki:20170518230524j:plain

ここに見られるように20万円はキープしてきているようで、一時22万円もつけています。このところ、XRPリップルの上昇が激しく、リップルに関心が集まるところですが、BIT/JPYも順調に上値追いのトレンドは維持したままです。

 

BITCOINを始め仮想通貨の値段はあってないようなもの。実態もなく、国の保証もなく、銀行の保証もない、摩訶不思議なことに、「発行枚数に限りがある」とか「利用すると便利」ということで交換価値が生じ、「取引所」において売買「両替」が頻繁に行われるようになって、BITCOINの価格はドンドン上がっています。

 

一体どこまで価格が上昇するのかはまったくもって見当がつかない状況です。

 

スポンサーリンク  

 

 

イーサリアムETHも上昇中です。

f:id:titeki:20170518231608j:plain

ここしばらく、1ETH9000円台で推移していました、が、本日から上昇し始めています。果たして長く続くかどうかは、わかりません。

 

イーサリアムクラシックは、上昇トレンドは崩れていません。

 

中国の動向もあるようですが、今のところそれほどのインパクトを感じません。

 

f:id:titeki:20170518232031j:plain

 

リップルXRPは乱高下

 

リップルの急上昇には正直驚いています。

一体どこまで上がるやら。筆者としては今年1年場合によっては来年まで仮想通貨のバブルは続くと言うことを前提に、当面75円程度を目途に持続を決め込んでいます。

 

最近は中国を先頭に「金が余っている」投機筋やファンド、中国人などがBITコインにお金を突っ込んでいるようです。

 

リップルの急上昇に目をつけた投機筋のファンドは、猛烈に買いまくり、50円を見たところで、大量の売りを入れたようで、リップルは一時30円台まで下がってしまいました。

一種のふるい落としにあったようで、気の弱い人はあわてて利食いしたと思われます。

 

f:id:titeki:20170518233537j:plain

 

しかし、相場というものは、ここから新たな上昇が始まる場合も多いので、注目していきたいと思います。

 

スポンサーリンク  

 

ライトコインも上がってきました。

 

一時、4000円台もあったLTCライトコインでしたが、2900円台まで急落してしまいました。

しかし、これもよくある話で、ふるい落としにすぎないと見ています。

安くなったところは「買い」で対処したほうが、今の相場は儲けやすいと見ています。

 

f:id:titeki:20170518233952j:plain