気になる情報と、お金を稼ぎ、儲けるためのメモ

人間というのは欲張りですね。欲があるから騙される。僕もつい簡単にアクセスが来るアフィリエイトの稼ぎ方があるからと誘われて、高額塾というものに入り大金を失った。失ったものはもう戻ってはこないし、悔しくて仕方がない。だからきちんとした方法でお金を稼ぎ増やし儲けて少しでも将来の暮らしに役立てたいと思い、数あるノウハウの中からこれはと思うものなどをメモしておくことにしました。

仮想通貨暴落、ビットコイン分裂か?そのときリップルはどうなる?

仮想通貨暴落、ビットコイン分裂か?そのときリップルはどうなる?

 

 

8月1日にビットコインが、分裂するのではないかという一定の信頼筋の発言を基に、ビットコインが急落しています。

 

ビットコインの分裂、すなわちハードフォークですね。

ビットコインに新しい仕様のBITCOIN UBLIMITEDというコインができるということです。

 

これが実現すると、ビットコインはBTCとBTU(あるいは、XBTとXBU)に分裂することになります。そうなった場合、ビットコインを持っている人は、どんな影響があるのでしょうか?

 

リップルなどアルトコインは

 

そしてビットコイン以外のアルトコイン、イーサリアムやリップルを持っている人にはどんな影響が出るのでしょうか?

 

 

簡単にいえば、価格が暴落するということです。

3月にもビットコインのハードフォーク問題が騒がれて、その時はビットコインは、15万円くらいから10万円くらいに下がったのですが、この下げでも5万円くらい率にすると33%くらいなものです。

 

 

これに対して、今回の暴落は、34万円くらいから現在執筆時点で、26万円にまで下がり、-8万円、率にして-24%ぐらいのものです。

 

 

したがって、あと、9%下げて、 金額にして、23万円くらいになってもおかしくありません。

 

 

また、これに対するアルトコインへの影響ですが、やはり大きいと思います。

ただ、リップルにしても、イーサリアムにしても、 ビットコインの決済に関する欠点を補っている仮想通貨ですので、ビットコインの分裂騒ぎが収まれば、当然急回復するでしょう。

 

 不安な人の対応策

 

さて、それでもビットコイン保有しているのが怖い、不安という人は、次の3つの方法があります。

 

1 ビットコインを売って、他のイーサリアムとかリップルに乗り換える。

2 日本円とかドルとかに両替しておく

3 何もしないでじっと我慢する。

 

筆者としては、1か3をおすすめしておきます。もちろん、無責任なのですが、あえて理由をいえば、仮想通貨はこれからも上昇傾向は続くと考えていること、そして法定通貨に取り替えた途端、30%の税金の申告が必要ということです。

 

 

これだけ下がったあとで、更に30%も税金を支払うこととなるのと、これからじっくり我慢して、値上がりを待つのとどちらが、良いですか?と聞かれたら、どうしますか。

 

 

リップルには22円~25円付近にかなり厚いサポートがありますし、イーサリアムは今世界中の企業で契約の事務簡素化に摂り入れられ、その傾向はますます続きそうです。

 

 

ここは、我慢の子だと思いますよ。もちろん無責任発言ですが。(笑)

 


スポンサーリンク  


日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin