気になる情報と、お金を稼ぎ、儲けるためのメモ

人間というのは欲張りですね。欲があるから騙される。僕もつい簡単にアクセスが来るアフィリエイトの稼ぎ方があるからと誘われて、高額塾というものに入り大金を失った。失ったものはもう戻ってはこないし、悔しくて仕方がない。だからきちんとした方法でお金を稼ぎ増やし儲けて少しでも将来の暮らしに役立てたいと思い、数あるノウハウの中からこれはと思うものなどをメモしておくことにしました。

日本仮想通貨事業者協会加盟13社ビットコイン取引停止措置への対策

インチェックを始め、日本仮想通貨事業者協会傘下の13社は、8月1日のビットコイン分裂の危機に対応するため、予め8月1日から4日までを取引停止期間にすると発表しました。

この報道は、

https://japan.cnet.com/article/35104383/(国内13の取引所がビットコイン取引を停止へ--8月1日の“分裂”に備え)

で詳しく説明されているので参照してください。

そこで、私たちはどうしたら良いのか?ということですが、取引所においてビットコインの価格変動を見ても、それほど極端に下がっているわけでもありません。

この事実はすでに従前から伝わっている内容で、すでにビットコイン相場は2回ほどこのニュースのために大きく急落しています。

ですから、今回この発表があったからといっても、それほどサプライズではなかったということもいえます。

ただ、価格的に落ち着いてきているとはいえ、ビットコインブロックチェーンが、最終的にどのようになるのか、その内容によっては、取引所が対応できない可能性をあらかじめ警告し、それに備えてほしいと言っている以上、ビットコインは、取引所によっては、かなり長い間、鍵がかかった状態になってしまい、口座からの出し入れができなくなることは、覚悟しなければなりません。

それならば、そのリスクを予め回避するためには、今から日本円などの法定通貨に変えて保管しておくのが一番です。

 


スポンサーリンク