気になる情報と、お金を稼ぎ、儲けるためのメモ

人間というのは欲張りですね。欲があるから騙される。僕もつい簡単にアクセスが来るアフィリエイトの稼ぎ方があるからと誘われて、高額塾というものに入り大金を失った。失ったものはもう戻ってはこないし、悔しくて仕方がない。だからきちんとした方法でお金を稼ぎ増やし儲けて少しでも将来の暮らしに役立てたいと思い、数あるノウハウの中からこれはと思うものなどをメモしておくことにしました。

BITCOIN分裂問題回避か?

8月1日に分裂があるとされていたビットコインは、Segwit2xという方式が約8割の同意を得られる可能性が高くなっており、この結果、ビットコインSegwit2xというブロックチェーンのルールにロックインされそうです。

 

この結果、8月1日の分裂は回避される可能性が高くなりました。

そのため、ビットコインは30万円台を回復しました。

 

ただ、中国に拠点を持つBitmain社はビットコインの改訂版としてBitcoincashを提案し、8月1日日本時間21時20分、ビットコインのハードフォークを実行すると発表しています。

 

このことにより新しいビットコインまがいのコインがBitcoincash として誕生します。
ビットコインから見れば、アルトコインといえます。

 

また、ビットコインが非中央集権的なコインであるのに対し、Bitcoincashはビットコインの採掘権の31%を占めるBitmain社が、その提唱者となっているところから、中央集権的なコインとなります。

 

この違いが、今後ユーザーに、どのように受け止められるかが、今後のビットコインの運命を左右することになります。

 


スポンサーリンク