気になる情報と、お金を稼ぎ、儲けるためのメモ

人間というのは欲張りですね。欲があるから騙される。僕もつい簡単にアクセスが来るアフィリエイトの稼ぎ方があるからと誘われて、高額塾というものに入り大金を失った。失ったものはもう戻ってはこないし、悔しくて仕方がない。だからきちんとした方法でお金を稼ぎ増やし儲けて少しでも将来の暮らしに役立てたいと思い、数あるノウハウの中からこれはと思うものなどをメモしておくことにしました。

BITCOINCASHの誕生とBITCOINが消滅する可能性

BITCOINCASHという新コインが8月1日ビットコインに変わる形で誕生します。

ただ、既存のビットコインがなくなるわけではありません。

 

中国に拠点を置くBitmain社はビットコインの改訂版としてBitcoincashを提案し、8月1日日本時間21時20分、ビットコインのハードフォークを実行すると発表しています。


このBitcoinncashというコインは、既存のビットコインとは互換性のないもので、

1,1MBのブロックサイズを8MBに増大させる互換性のない変更

2,既存のチェーンとは安全かつ完全に分離するハードフォーク

3,分離前のビットコインを所持している場合、同数のBitcoinCashを得られる

と説明しています。

このことにより、既存のビットコインがソフトフォークする、Segwit2xという方式が、ビットコイン上で認められるかどうかと関係なく、8月1日には、Bitcoincashは誕生してしまうのです。

 

将来において、市中で使いやすいか、送金や決済に便利であるか?ATMなどで簡単に通常通貨に変換できるかなどの点において、Bitoincashがユーザーの人気を得ていくようであれば、既存のBitcoinは、人気が下がる可能性があります。

 

今回のBitcoincashの登場は、このような脅威を持って誕生してくるものであり、既存ビットコインの暴落につながるかもしれません。いずれも、将来的な話ですが、油断は出来ないということです。

 


スポンサーリンク