気になる情報と、お金を稼ぎ、儲けるためのメモ

人間というのは欲張りですね。欲があるから騙される。僕もつい簡単にアクセスが来るアフィリエイトの稼ぎ方があるからと誘われて、高額塾というものに入り大金を失った。失ったものはもう戻ってはこないし、悔しくて仕方がない。だからきちんとした方法でお金を稼ぎ増やし儲けて少しでも将来の暮らしに役立てたいと思い、数あるノウハウの中からこれはと思うものなどをメモしておくことにしました。

BITCOINビットコインは買い場

ビットコインは、50万円寸前まで行って反落。

しかし、14%の小さい下落にとどまって、反落は1日だけ。

その後買いの勢力は売りをこなしながら少しずつ上昇。

今日は、487,000円と前回高値に迫る勢いとなっています。

 

 

流石にこの付近は売り圧力が強く、なかなか50万円の壁を突破しきれないでいる姿がなんともいじらしい限り。

 

しかしながら、アメリカを始め各国でビットコインを利用したプロジェクトが発表されるなど、人気は衰えず、悪材料は殆ど無いところから、よほどのことがない限り、年内80万円とか100万円を目指すのではないかとみられます。

 

 

ビットコインは仮想通貨の中ではメジャー銘柄とは言え、時価総額ではまだたったの8兆円を超えたばかり。株式市場や為替市場に比べて見ると、まだまだひよっこの状態です。

 

 

したがって、大きなファンドの手が入れば、たちまち上昇するし、手を抜かれれば、暴落は覚悟しなくてはいけません。

 

 

しかしまだまだ前途洋々たるものがあり、簡単に手を抜ける銘柄ではありません。

それは、今回の下落幅が僅か14%程度に留まっていることでもわかります。

 

 

前回の暴落時は30%以上の暴落が何回もあったわけですから。

 

というわけで、筆者は此処で買って前回高値をブレイクしたときに、更に買い増しをするぐらいの覚悟でやってみてもよいのではないかと思っています。

 

もちろん相場のことですから、どうなるかはわかりませんが・・・

 


スポンサーリンク