気になる情報と、お金を稼ぎ、儲けるためのメモ

人間というのは欲張りですね。欲があるから騙される。僕もつい簡単にアクセスが来るアフィリエイトの稼ぎ方があるからと誘われて、高額塾というものに入り大金を失った。失ったものはもう戻ってはこないし、悔しくて仕方がない。だからきちんとした方法でお金を稼ぎ増やし儲けて少しでも将来の暮らしに役立てたいと思い、数あるノウハウの中からこれはと思うものなどをメモしておくことにしました。

ユーロ円反発

ユーロ円が反発しました。

 

今夜のドラギ総裁の記者会見が刺激となりました。

 

2017/09/07 21時からドラギ総裁の会見がありました。

この内容はポイントだけ示すと。

 

ECB(欧州中央銀行)は、政策金利を0%に据え置きました。

下限政策金利は-0.4%上限金利は0.25%に据え置かれました。

資産買い入れ規模は、月額600ユーロと、据え置かれました。

量的緩和については、インフレの持続的調整まで継続されることになりました。

現行の金利水準はQE終了まで継続されます。

 

「ユーロ相場はインフレや成長にとって重要」
「政策決定には為替動向も考慮」

 

などと発言。


さらに、2017年GDP予測2.2%に引き上げ(2007年以来の高成長)
 2018年、19年のインフレ見通し引き下げ

ということで、FX市場においてEUR/Jは急反発しました。これにより、EUR/Jの上昇トレンドが確認されたと見ています。

現在EUR/Jは131.03円となっています。

 


スポンサーリンク