気になる情報と、お金を稼ぎ、儲けるためのメモ

人間というのは欲張りですね。欲があるから騙される。僕もつい簡単にアクセスが来るアフィリエイトの稼ぎ方があるからと誘われて、高額塾というものに入り大金を失った。失ったものはもう戻ってはこないし、悔しくて仕方がない。だからきちんとした方法でお金を稼ぎ増やし儲けて少しでも将来の暮らしに役立てたいと思い、数あるノウハウの中からこれはと思うものなどをメモしておくことにしました。

ポンド円、ユーロ円、ドル円のFX戦線1

ポンド円、ユーロ円、ドル円のFX戦線1

筆者なりの勝手なトレード、独自のルールでFXに取り組んでいる。気がついたことを不定期にメモする。

2017年09月08日 (金曜日)

f:id:titeki:20170908112117j:plain

f:id:titeki:20170908112123j:plain

f:id:titeki:20170908112130j:plain

 

 

昨日ユーロが急進しましたが、その後急落して荒れた展開になっています。同じくポンド円もそれに釣られた形になっています。

ユーロの急進についてはECBが10月に緩和を縮小すると発表したのが引き金のなって一時的に急進しました。ところが従来からあるユーロ高牽制姿勢があり、思い直したように急落しました。

ポンドについてもユーロに釣られる形で動いています。


ドル円については、トランプ大統領の政策、失業保険申請件数、北朝鮮問題などにより、このところドル安の展開でしたが、軍事行動を回避したいとのトランプ大統領の発言などもあり、ここで落ち着きを取り戻すのではないかと見ています。

ただ、トランプ大統領はドル高を歓迎していないようなので、ドル円が大きく反発することは当面ないかもしれません。


GBP/J 142.09
中期揉み合い相場続く
EUR/J 130.37
中期上昇中
USD/J 108.43
下降トレンド続く

 


スポンサーリンク