気になる情報と、お金を稼ぎ、儲けるためのメモ

人間というのは欲張りですね。欲があるから騙される。僕もつい簡単にアクセスが来るアフィリエイトの稼ぎ方があるからと誘われて、高額塾というものに入り大金を失った。失ったものはもう戻ってはこないし、悔しくて仕方がない。だからきちんとした方法でお金を稼ぎ増やし儲けて少しでも将来の暮らしに役立てたいと思い、数あるノウハウの中からこれはと思うものなどをメモしておくことにしました。

ビットコイン(bitcoin)大暴落には裏があった

ビットコイン(bitcoin)大暴落には裏があった

 

狡猾な仕掛け人の戦略

f:id:titeki:20170911000502j:plain

ビットコイン大暴落の裏には狡猾な仕掛け人の戦略があった。

9月初旬、56万円をつけたビットコインは、9月15日30万4千円にまで暴落した。

40%近くまで暴落した。これほどの暴落は今年に入ってからは初めての現象だ。

聞くところによると、中国には3つの大きな仮想通貨取引所があると言う。

その取引所がこの9月末で取引業務を停止すると発表したと言う。

それも、中国政府の命令に従ったものというのだが、どうも裏があるような気がしてならない。

 

ICOの禁止による取引所の閉鎖

 


これらの取引所が、ICOという仮想通貨を用いて民間から資金集めをする方法のプラットホームになっているところから、ICOが禁止された以上、ICO絡みの仮想通貨取引が規制されることは理解できるのだが、ビットコインやイーサリアムなどの仮想通貨の一般取引まで規制するのはおかしいので、ICOを禁止された以上、取引所としてやっていけないということで自主的に閉鎖するということではないだろうか。


BTCCという大手の取引所が9/30に完全に営業を停止し閉鎖することが発表されたが、他の2つの大手取引所は、閉鎖が延期されているという情報もある。

 

ビットコインは詐欺だ」発言こそ「詐欺」


また、PモルガンのCEOダイモン氏が「ビットコインは詐欺だ」と発言した件については、いかにも「やらせ」ではないかと思われる。


まさに機を一にして、ビットコインを安く仕込むための「仕掛け」発言であったのではないだろうか?

9月15日に30万4千円をつけたビットコインは、その急回復している。

 

絶好の買い場だ


現在、39万2千円ほどになっているが、油断はできないにしても、じわじわと上がっていくのではないかと思われる。


すなわち、仕掛け人に仕掛けられたビットコインのバーゲンセールである。


仮想通貨の未来を信じるものは、ここは絶好の買い場面であると信じて行動に移すべきではないのかと思う。


スポンサーリンク  


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin