騙されずに儲けるための仮想通貨の基礎知識

人間というのは欲張りですね。欲があるから騙される。私もつい簡単にアクセスが来るアフィリエイトの稼ぎ方があるからと誘われて、高額塾というものに入り大金を失った。そして今度は仮想通貨でせっかく儲けた大金を、情報不足から失った。このブログでは、偽情報を駆逐し、信頼できる情報を基礎から厳選して紹介し学びながら将来の幸せに役立てたいと思う。

ビットコイン急落!!下げ止まりは?反発はあるか?

129万円を超えるまでに急騰していたビットコインは、11月30日午前0時30分急落を始めた。

f:id:titeki:20170911000502j:plain

 

とにかく、相場の買い手に任せて急騰してきたビットコインの価格は、このままどこまで上がるのか、誰も見当がつかない、拠り所となる過去の法則は一切当てはまらない暴騰を続けた。

 

相場は相場に聞け まさにその言葉通り、買えば上がり、上がるから買うという流れでここまでやってきたが、ついに大口の利食い売りが始まった模様だ。

 

どこまで下がるかは、これも相場に聞かなくてはわからない。過去の経験から見て30%程度下がると見れば、最大90万円くらいにまで下がる可能性があるということになる。

 

しかし、買いたい勢力は、下げを待っているのも確かで、10%下げの116万円付近で一旦反発があるかもしれないが、そこから上がっても更に売り勢力が下押しするかもしれない。

 

なにしろ、あまりに急激に上げられてしまうと、来年のICOや来年はじめに仕掛けをしようと待ち構えている仕手筋のシナリオが崩れてしまうという説もある。

 

したがって、ここは一定の調整がある方が、来年の相場にとって良かったのではないかと思う。