気になる情報と、お金を稼ぎ、儲けるためのメモ

人間というのは欲張りですね。欲があるから騙される。僕もつい簡単にアクセスが来るアフィリエイトの稼ぎ方があるからと誘われて、高額塾というものに入り大金を失った。失ったものはもう戻ってはこないし、悔しくて仕方がない。だからきちんとした方法でお金を稼ぎ増やし儲けて少しでも将来の暮らしに役立てたいと思い、数あるノウハウの中からこれはと思うものなどをメモしておくことにしました。

ビットコインはデジタルゴールドとして資産対象

さきごろ「ビットコインは詐欺」とポジショントークを行ったとみられるPモルガンのダイモンCEOでしたが、なんと今度は同グループが一転して「ビットコインは新時代の金」として賞賛しているとの報道がありましたね。

f:id:titeki:20170911000502j:plain

ビットコインはデジタルゴールド

 

もともと金は埋蔵量も含めて有限な資産ですが、ビットコインもデジタル通貨とは言え「発行枚数に上限」のある金と同じような存在でした。

 

現在、この情報を受けて、ビットコインはまたまた暴騰しています。

現在12月6日13で、1,360,000円を超えてきました。

 

金との時価総額を比較しますと、金は670兆円、ビットコインは高くなったとは言えまだ23兆円程度です。

 

まだまだ上昇余地はあるということでしょうか。

 


スポンサードリンク

 


 

一方銀行としては、ビットコインが銀行の業務を脅かす存在としての送金手段に利用されるよりも、単に資産として保有するデジタルゴールド(金)として認識されたほうが、少しは安心できるのかもしれません。

 

今は、毎日のように値上がりが続いていますので、値上がり益を獲得しようとする一般人が多く、送金や、買い物に使うには「ちょっともったいない」という気持ちが働いてしまいます。

 

しかし、ビットコインは高くなったとはいえ、小数点何桁にも分割できますので、少額資金であってもビットコインを購入して送金に当てたほうが、スピード感やお得感を充分に味わえるのも確かです。

 

ビットコインは今後ますます価値が上がっていくのは、明らかではないでしょうか。

ただ、あまりに急速な値上がりは、大暴落も十分ありうることを覚悟して対応しなければならないことも確かですね。